ブログタイトル変えてみました

今日はPCからこんばんは

タブレットと違って編集しやすいですがノートPC出すのがだるいです

設定とかはちょくちょく勉強しながらやっていこうと考えてます

 

ところでブログタイトル「急にシステム部門へ辞令が出まして」なんですが、

仕事をしていると経験ないのに技術を要する部署に異動ってのはよくあると思います

さまざまな部署があるなかでシステム部門ってのは専門的すぎて、コンピュータの専門学校や大学に出た人が所属しているのかなーと思っていました。

 

そんな時、急に辞令が!

知識や経験ないよ~

どう勉強すればいいの~

なんて事を自分の経験を生かして、みなさんに共有して解決できたらなと考えています

特に中小企業や地方公務員にはこういった辞令もあると思います。

そんな人たちのために筆をブログを始めたのが理由です

みなさんよろしくお願いします

おわり